top of page

​BLOG

​活動の様子

1645453043809.jpg

幼稚舎合宿

3/23〜3/30の間、幼稚舎合宿が行われました!


幼稚舎合宿とは、慶應幼稚舎の小学5年生に6日間スキーを教えたり、雪遊びをしたりして一緒に過ごす行事です!


元よりリーベンが設立されたのもこの幼稚舎合宿の手伝いが目的で、70年以上の長い伝統を持ってます👀


まずは大学生が宿へ前入りして、幼稚舎生を受け入れる準備を進めます!


スキー場ではコースの下見やかまくら作り、豚汁を作る場所の準備を進めます!


チェンソーも使っての大作業。分担しながら進めます!

サボってるやついるな…?


完成!中は広々!そんなこんなで準備を進めていたらあっという間に時間は過ぎ、いよいよ幼稚舎生を迎える日です!


迎え入れたら早速一緒にスキーへ出かけます!


雪上でマシュマロを焼いたり、みんなでお昼ご飯を作って食べたり…日本一標高の高いパン屋へ行ったり…!


子供たち、元気いっぱいです!

最終日にはフェアウェルパーティーが行われ、子供たちがスキー班ごとの出し物をそれぞれ発表し合いました!(プライバシー保護の関係上、ぼかしを入れています)


最初はすべれなかった子たちが、少しづつ滑れるようになって雪を楽しんでる様子を見ていると、グッとくるものがあります。そんなこんなで、全員怪我なくスキー合宿を終えることが出来ました!


最後はかまくら前で全員の集合写真をパシャリ!


この合宿でリーダー務めた学生メンバー!お疲れ様でした!


この合宿でかまくら作りや豚汁作りのため、熊の湯スキー場へいらして下さった他、差し入れなど様々なご協力をしてくださいましたOB・OGの皆様方、また、慶應幼稚舎の先生皆様方、熊の湯ホテルの皆様方、誠にありがとうございました!おかげさまで今年度も無事、幼稚舎合宿を終えることができました!



幼稚舎合宿をもってこのシーズンの活動も終了です!4月に入り、新歓期間が始まります!


新入生の皆!こんな最高の活動ができるのは日本どこ探してもココだけ!入サー待ってるよー!!!!


ブログ担当者はずっと今期は同じ人でしたが来年は引き継ぎが上手くいけば来年変わってるはずです!ありがとうございました!





​RECENT
bottom of page